2009年8月8日土曜日

多摩ニュータウン

7/19はちょっと知人に声をかけられ多摩川沿い河川敷にてバーベキューをしていました。バーベキューなんてどれくらいぶりだろうか・・・

夜は気が向いたので多摩ニュータウンへ。サンリオピューロランドって多摩ニュータウンにあったんですね。中に入る勇気はありません。

多摩には「パルテノン多摩」というなんだそりゃ!?というネーミングの公民館的な施設があり、そこを中心にスーパーや百貨店、そしてサンリオピューロランドなどが狭い領域内に配置されています。こんなに計画された都市だとは初めて知りました。ちなみにこの日は夏祭りをやっていました。

多摩、住みやすそうです。

帰りは聖蹟桜ヶ丘というところでまたもやラーメン。太りそうです。

0 件のコメント: