2009年5月11日月曜日

高速料金値下げにあやかり

高速道路が1000円になったということを記念して、世間のご他聞にもれずアクアラインに行ってみようと、今日は午後から千葉の内房に行ってきました。

内房の海岸線沿いには新鮮な魚介を安い値段で食べさせる食堂のようなお店がたくさんあり、私は中でも有名らしい、「食事処ばんや」というお店に行ってきました。確かに安くて新鮮。いかのかき揚げ丼なんてありえないかき揚げの量で、煮つけや焼き物もかなりのボリューム。

私たちは握り寿司(9カンで850円)とアジの味噌汁(1杯210円)、それからイナダの焼き物(半身
で600円くらい?)とサバの煮物(2匹で700円くらい?)、それからアジの骨の揚げ物(150円)を食べました。とにかく安いのにボリューム満点。こんな店が家の近くにあったらなぁ・・・と思ってしまいました。ただ、魚しかなくて毎日はつらいかな。デザートとか洒落たものもありません。ドライブスポットなのでしょう、車で来た家族連れだらけで、小さな子供が店の中を走り回っていました。

帰りは市原のSAで「ピーナッツソフト」なるものを食べました。言われてみればピーナッツっぽいかな・・・まあフツウです。310円のところ210円にキャンペーンされていてラッキーでした。これもご当地グルメとしてそれなりに有名みたいです。のんびり過ごした週末でした。

0 件のコメント: