2008年7月28日月曜日

今年初花火

昨日は浦安の大会を見てきました。去年も私は隅田川花火大会ではなく、こちらの浦安のを見に行っていたのですが、今年はひょんなことから新浦安に住む方のホームパーティにお呼ばれし、そのマンションのベランダという特等席から、花火大会を楽しみました。見上げずに、真横から花火を鑑賞するというのははじめての体験で、なかなか楽しかったです。

新浦安は景観にかなり気を配っている街のようで、道ばたにはソテツなどの熱帯植物が植わっていたり、どのマンションもリゾートホテルのような形をしていたりしてます。マンション内が極めてバリアフリーな造りであったことを鑑みても、おそらくリタイア後の高齢富裕層向けの住宅街なのだろうと思います。ヨーカドーやケーズデンキなど一通りそろっていて住むのにも良さそうです。

花火大会はこれからが本番。関東圏では毎週末くらいやっているようなので、浦安を皮切りに、いくつか見に行ってみようと思っています。

0 件のコメント: