2008年6月2日月曜日

表参道を歩く

今日は特に用もなかったのですが、久々に表参道をうろうろしていました。すると箸の専門店がありました。非常に狭い店内に膨大な箸と箸置きがあって、ものはとても良さそう。プラスチックのは安いのですが、木製のは想像以上に高価でした。一膳3万円を超える箸もごろごろあります。たかが箸、されど箸という感じでしょうか。

父の日ギフトということで母の分もあわせて購入し、実家に送りました。その後もピエール・エルメでホットチョコレートやマカロンを味わったり、雑貨屋をのぞいたり、住宅街の雰囲気を楽しみました。住宅街では、市営住宅みたいな古びた建物や、戸建て住宅もたくさんあって、意外でした。ハイクラスマンションももちろんあるのですが、こんなに戸建てがあるとは思ってなかったので。

緑も多いし、オーガニックの食材スーパーとかもあって、住むにもよい場所だと感じました。。以前、表参道ヒルズに行って、表参道は遊ぶところ無いな、と思っていたのですが、裏道を歩くととてもおもしろい街だったんですね。かなり気に入りました。

0 件のコメント: