2008年11月30日日曜日

東京で星空を見る

11/24(月)は、なんとなく池袋周辺をうろうろしていました。

初めて知ったのですが、池袋のサンシャインシティにプラネタリウムがあるのです。プラネタリウムなんて何年も(あるいは何十年も)行った記憶がないので、どんなもんかと見に行ってみました。

オーソドックスな星座紹介とかでした。まあ、悪くはないけど・・・せっかくの球状スクリーンなのだから、その立体感ある映像を生かして、もっとスピード感だしたアトラクションにするとかあるのではと思いましたが、それだとプラネタリウムにならないのかな。

あとは、前のほうに座るとかなりつらいです。早めに行って、後ろのほうの席を取らないと、首が著しく疲れます。

そのまま帰るのももの足りないので、同じくサンシャインの中にあるナンジャタウンに行ってみました。いろんな地方の変わったアイスクリームがあって、私はわさびアイスを食べてみました。変な味・・・でも辛味があっておもしろかったですね。

0 件のコメント: