2008年4月2日水曜日

新しい門出にサイン本

4月1日、異動が発令され、新組織での仕事が早速はじまりました。まあ、異動前の仕事もまだ多少引っ張っていますが。何とかこなしています。早く最低限の仕事を覚えて、自分のやりたいことに着手したいですね。

異動前からのあるプロジェクトについては、4月中に後任者に引き継ぎ、私はメンバーからぬけることになりました。今夜はそのプロジェクトのオーナーとリーダーが、送別会を行ってくれました。門前仲町のこじんまりとした飲み屋でしたが、新鮮な素材をシンプルに調理していて大変おいしく、刺身や焼きタケノコに舌つづみを打ちました。話もとても盛り上がりました。

プロジェクトメンバーのひとりが最近本を出版したそうで、おみやげに一冊プレゼントしてくれました。目の前で著者自らサインしてくれました。サイン本なんてもらったのははじめてです。私のことを見ながら、「前途洋々」の言葉をサインに加えてくれました。私の新年度が、「前途洋々」であることを期待したいと思います。

0 件のコメント: