2008年4月11日金曜日

ちゃんと食事をする日々

今日は他部署の方と3人でランチをしました。違う組織で違う仕事をしている先輩と話すのはとても楽しかったです。私の知らない業界の話や、違う組織での仕事の進め方などをうかがって刺激を受けました。

また、夜は異動後の新しい組織での歓送迎会でした。新しい組織は大人が多くこじんまりとした組織なので、こういう会が居酒屋ではなく、ちゃんとしたお店なのはいいことですね。シャンパンや白ワインを飲んだのは久しぶりでした。

ちょっと前までは、食事はほとんどコンビニで買ってきてパソコン画面を見ながら食べる日々が続いていましたが、最近は外に食べに行くようになりました。仕事が楽になったわけでは全くないんですけど・・・就職してしばらく経ちますが、会社の周りのレストランとか未だに全然知りません。もう少し開拓しないと。

0 件のコメント: