2008年4月14日月曜日

ソファとデスクが到着

ソファとデスクが届きました。モスグリーンのキャンバス地のソファと、奥行きの狭い木目地のパソコンデスクです。どちらもいい感じですが、もう少し大きなサイズを選べばよかったかなとも思いました。広い部屋じゃないし、まあいいか。

ようやく部屋が部屋らしくなってきました。あとはローテーブルがそろえば部屋の完成です。ただ、最近買い物やら、旅行やらでずいぶんお金を使ってしまったので、しばらくは買えません。

届いたデスクで、早速来週のグロービスの予習をはじめました。ですが、どこから手をつけていいのかわからない・・・教材にヒントがなさ過ぎるんですよね。ケースがぽんと紹介されていて、「あなたがこのケースの意志決定者なら、どういう判断をとりますか?」を予習で考えてくることになっています。難しい。とはいえ難しくないと、学習にならないのだからしょうがないですね。試行錯誤の末、多少糸口がつかめてきましたが、明日に向けて寝なければ。

デスクが来たことで、久々に部屋で勉強らしきことをしたのはよい刺激になりました。大学生になって以降は、自宅で勉強なんて全くしなくなりましたが、私はもともと、デスクに向かってノートを開いて勉強するのが好きなタイプです。これからは勉強することを習慣にしようと思います。

0 件のコメント: