2008年4月15日火曜日

我が家のプランツ

部屋に置いてある植物(ミリオンバンブーとハートプランツ)の葉が黄色くなってしまいました。もしかして枯れてしまうのでしょうか。かなりショックです。

原因を調べたところ、どうやら「寒さ」だったようです。水や栄養はそれほど必要としない植物だそう。部屋の中で育てているのですが、それでもうちの部屋は寒いし、ほとんど不在にしていて暖まる機会も少ないから・・・本当にかわいそうです。花瓶ではなく、植木鉢に植え替えるとかして、暖かくしてやらないと本当に枯れてしまいます。

とりあえず、花瓶をタオルでぐるぐる巻きにして、絨毯が敷かれたところに起き、段ボールで囲いました。多少は保温になるでしょうか。やっぱり植え替えしかないかな・・・

0 件のコメント: