2008年9月28日日曜日

タイトルが素敵

久々に推理小説を読んでみました。本屋でかなりお勧めされていたので。 

歌野晶牛 ”葉桜の季節に君を想うということ”

ある裕福な老人が被害にあい、そのバックにある組織の存在を感づいた家族が、探偵事務所でのバイト経験を持つ主人公に調査を依頼する・・・

内容はもちろん書きませんが、ハードボイルド・アクションや恋愛の要素も入ったいい物語。トリックも驚きます。ただ、そこまでお勧め図書になる理由はわからなかったな・・・
もしかすると、この本で一番ぐっと来るのはタイトルかも。タイトルはかなり素敵ですね。つい手にとって読みたくなります。

そういえばずっと昔にも彼の作品”白い家の殺人”を読んだことがあるのですが、全く記憶に残っていない。相性悪いのかな。

0 件のコメント: