2008年9月22日月曜日

気配り下手

土曜は先輩の自宅にてホームパーティ。マンションのパーティスペースを借り切って20人くらいで騒ぎました。昼からアルコールなんて贅沢。だんだん参加者の子連れ率が高まってきていることが気になります。

ひとつだけ反省。帰り際、友人が車で先輩の自宅から最寄駅まで送ってくれました。助手席に私、後部座席には参加メンバーのご夫婦。で、駅につき、送ってくれた友人にお礼を言い、車を降りて駅に向かおうとしたところ、参加メンバーご夫婦が降りた場所から動きません。
私から、「帰らないんですか?」と問おうとしたところ、駅まで送ってくれた友人がその場から去るまで見送っています。さっさと帰ろうとするなんて、なんと感謝の気持ちのない薄情な人間だと反省してしまいました。

0 件のコメント: