2008年3月10日月曜日

ロング・グッドバイ

今日は、ずっと乗ってきたバイクを廃棄しました。

私のバイクは1996年式で、5年前に中古で購入しました。
以来、よき相棒としてつきあってきました。
ですが、しだいに乗る機会も減ってきていました。

2回ほど倒してしまいましたが、掃除していたからか外見はきれいで、
まだまだ乗れそうです。
ただ、年式、走行距離ともにそれなりに使い込んでいるので、
内部はあまりよい状況ではなかったようです。
タイヤ交換も必要で、諸々なおすともう一台中古バイクが買える額になるとのこと。
駐車スペースもないので、廃棄することにしました。

このバイクは故障が本当に少なく、私の手をわずらわせることはありませんでした。
それに、経年劣化で車体内部のダメージが増えても、ちゃんと走り続けてくれました。
その結果、購入してから一度も事故も起こさず、私は一度もケガしたことがありません。
本当によく言うことを聞いてくれました。

トラックの荷台にロープで固定された相棒が運ばれていくのを見送るのは、
感慨深いものがありました。お疲れさま。

0 件のコメント: