2008年3月20日木曜日

居酒屋のカウンターでマネジャーと

今日は直属のマネジャーとふたりで飲みました。
最近毎日飲んでばかりだな・・・

4月から私が異動してしまうので、上司部下としてゆっくり飲むのは最後の機会でしょう。
オフィスでは現在の業務状況の話を主として共有するばかりですが、
仕事観や人に対する考え方、これからの会社のあり方、お客さまや競合企業のとらえ方、
そして、これまでの私に対する率直なご意見や、今後の私に対する期待など、
いろいろ語り合えて本当によかった。

私の今のマネジャーは、私が入社したときに最初に担当した仕事のリーダーだったので、
私の仕事ぶりの変遷については、入社時からよくご存知です。
再び同じ仕事をする機会があったら、「一人前になったな」と言ってもらえるよう、
私は私で腕を磨いておきたいと思います。

「2時間で切り上げる」という約束でしたが、3時間半くらい
おつきあいいただきました。
その上、私が誘ったのに、ごちそうしていただいてありがとうございました。
ごちそうしていただいた分は、いつか必ずお返しします。
(とお礼を言っても、このBlogはご覧になっていないのですけどね)

居酒屋のカウンターで、日本酒飲みながら上司と1対1で語るのも、
ホームドラマに出てくるような、会社員の典型的な夜っぽくて、
そういうのもたまにはよいですね。

0 件のコメント: