2008年3月12日水曜日

花粉症デビュー

どうやら本格的に花粉症になってしまったようです。
認めたくないけど。

なってみて思うのは、花粉症というのは、私が想像していた症状とは
ちょっと異なるものだったということです。

まず、目がすごく乾きます。パソコン画面を見ることが多いこともあって、
ドライアイのような症状としてあらわれます。
次に、鼻がつまります。ときどきくしゃみも出ますが、
顕著に現れる症状は鼻づまりです。
そして、のどが渇きます。飲み物ばかり飲みたくなります。

花粉症とはアレルギー症状だから、かゆいとか、花粉が入って異物感があるとか、
そういう症状のイメージを持っていました。

ですが、今のところ私にとっては、「強い乾燥」と同じような感覚です。
まだ初期症状だからかもしれませんが。

とはいってもかなりつらいです。集中できません。
花粉症の方々は、毎年この季節になると、こんな状態、あるいはもっと大変な状態で
仕事をなさっているんだな・・・と思うと、本当にすごいと思います。

花粉の季節はいつ終わるんでしょう・・・
花粉情報サイトで明日の花粉状況をチェックする毎日です。

0 件のコメント: