2008年3月16日日曜日

カルボナーラをつくってみました

とうとう自宅で料理をしました。カルボナーラをつくりました。
忘れないように、今日やった手順を書いておきます。

①ベーコン、アスパラ、タマネギを一口サイズに刻む。
②鍋で湯をわかし、パスタを入れる。
③①の材料を炒める。ベーコンがあれば油はいらない。
④③が終わる頃にはパスタがゆであがるので、③とまぜる。
⑤別の器にタマゴと、粉チーズを大量に入れてかき混ぜる、④にあえる。
⑥盛りつけて完了。

適当なスーパーがなかったので、
デパートの高級食材店で
材料をあつめましたが、
たいした金額はかかりませんでした。

たまには自炊もよいですね。
食材も余っているし、
できれば明日もやってみます。

0 件のコメント: