2008年3月15日土曜日

青天の霹靂

人事異動の通知がありました。多くの会社同様、毎年この時期です。
まあ、自分には関係ないだろうな、と思っていました。

が・・・人生はわからないものです。想像もしていなかった組織へ
異動になりました。

想像外の異動のほとんどがそうであるように、今の段階では
100%好意的に捉えることができていません。

ただ、自分にとって本気で内省するよい機会になりました。
最近そこそこ仕事をこなせてきたし、必死で将来のビジョンを描かなくても
それなりうまくやっていけるような感触を、持ってしまっていたような気がします。
そういう私に、神の見えざる手が内省の機会をプレゼントしてくれたのでしょう。
「今の仕事が、本当にやりたかった仕事なのか?違うなら、本当にやりたいことは何?」
と本気で考えないといけないな、と気づかされたことは事実です。

私はとにかく尊敬できる人がそばにいることが最重要だと考えているので、
異動後の組織で、自分をとりまく人をしっかり観察し、場合によっては早急に
対応しなければと考えています。ただ、まずは新しい組織でチャレンジしてみます。

そしてこの機会に、自分の今後のことについて
ゆっくり、しっかり、考えてみようと思います。

0 件のコメント: