2008年2月15日金曜日

チョコの誘惑

今日はバレンタイン。会社でもお客さまからも
チョコレートをいただきました。
もちろん男性社員みんなに配る
義理チョコですけど。

今日お伺いしたお客さまは、偶然にも
去年のバレンタインにもお伺いし、チョコを
いただいていました。

本日お伺いしたのは、まったくの偶然だったのですが、
「バレンタインをねらって、打ち合わせの日を
セッティングしているんじゃないですか?」
と、お客さまから笑われました。

このシーズン、コンビニやパン屋などでも、
バレンタインフェアとして、チョコレート系の食べ物が
たくさん売られていました。私はかなりの
チョコ好きなので、個人的にはうれしかったのですが
それも今日で終わりか・・・

チョコレートといえば、
昨年、六本木の「21_21 DESIGN SIGHT」というミュージアムに
遊びに行ったとき見つけた、私の心を鋭くえぐった一言で
今日のブログをしめたいと思います。

「10人のうち、9人はチョコレート好き。
そして10人目は、嘘をついている。」
-John G. Tullius(アメリカの漫画家)

0 件のコメント: