2008年2月4日月曜日

スノボ三昧

北海道2日目も、もちろんスノボです。
早起きして食事し、朝風呂しましたが、窓のすぐ外にキツネがいました。
ホテルの宿泊客が与えるカロリーメイトを食べていました。
これだけ雪が積もっていたら、食べていくのも大変だよな・・・
お風呂に入っていたので写真を撮れず。悔しい。

そしてゲレンデへ。早速ゴンドラに乗り込みます。

今日は特にターンがちゃんとできることと、
前足である左足に、しっかり体重を
乗せるように、何度も練習しました。
ブレーキさえできれば、スピードが
少々出ても怖くないので、
果敢にチャレンジ。

スノボは初心者にとっては、
スポーツというより
車の運転みたいなもんです。
もっと言うとバイクの運転かな。

私はHornetという、Hondaの
小さなバイクに乗っていますが
バイクはハンドルで曲がろうとすると転ぶし、
曲がりたい方向に顔を向け、体重をかけると勝手に曲がります。
スノボも近いかも。うまくなってくるとちょっと違うのかも。

2日目は1日目よりも
危険な転び方をしていた気がする。
恐怖心が薄らぎ、スピードが出がちだったし、
日曜だったので少し人が多くて、
縦横無尽というわけには
いかなかったから。

それでもニセコに救われました。
もしこんな雪質じゃなかったら、
両足、手首、尾てい骨は骨折していたかも。
首も筋肉痛ではすまず、
むち打ちになってただろうな・・・

心ゆくまでスノボを楽しんだ後は、近くのホテルの露天風呂へ。
雪に囲まれたお風呂はきれいでした。

ニセコをあとにし、空港に着くと、なんと東京は大雪で
飛行機が遅れているとのこと。とはいえ30分くらい遅れで乗れたし
特に問題はなかったかな。
千歳空港では、白い恋人は完売でした。

寒いのも怖いのも苦手なので、これまでウインタースポーツには
あまり興味がなかったけど、ほんとうに楽しい北海道旅行でした。
忘れないうちにもう一度くらい行っておきたいけど、
フワフワの雪質じゃないところで滑ったら、ケガしそうで怖いかも。

今回、私を誘ってくれて、いろいろと準備をしてくれた友人に感謝しています。
もしこういう機会がなければ、あと何年かは、スノボの楽しみを
知らないままだっただろうから・・・

というわけで、楽しい週末でした。

0 件のコメント: