2008年2月19日火曜日

ホスピタリティに感心

今日インタビューの仕事があって、ある企業にお伺いしたのですが
そこでのホスピタリティに感心したので、記録しておきます。

まず受付で私が、「本日○○様と、」とお伝えした瞬間に、
メモとか全く見ず、私の方を向いたまま
私の会社名、名前を確認し、エレベータの乗り方を教えてくれました。

膨大な来客者と訪問者の対応関係を
受付の方がちゃんと頭に入れていることにまず感心。

インタビューする方のいらっしゃるフロアにエレベータが着き、
ドアが開くと、秘書の方がおじぎして待っていました。ここでもまた感心。

応接室へ案内され、インタビューが終わった後、
退席すべくエレベータに向かうと、すでに「降りる」のボタンが
押されていました。あらためて感心。

インタビューした方は、とても気さくで豪快に笑う方でした。
楽しかったです。

0 件のコメント: