2008年2月17日日曜日

多忙な一日

今日は朝からOB訪問を受け、先輩のマンションで開かれた
ホームパーティに顔を出し、その後大学時代の同期と
飲みに行ってきました。休日なのに忙しかったなー

朝からOB訪問。今日は九州大学の法科大学院、
つまりロースクールに通う、弁護士のタマゴです。
以前、電話でOB訪問を受けたのですが、
上京する機会ができたそうで、オファーを受け、
直接お会いしてお話ししました。

法曹の世界を目指されていることもあり、とても論理的で
弁護士のタマゴなのに民間企業を志望するという情熱を持つ、
なかなかの好青年でした。

次に、昼ご飯も食べずに先輩の家へ。
とても豪華なマンションで、ホームパーティをやるためのような
部屋で、楽しく過ごしました。

子連れの夫婦が3組、妊婦さん夫婦が2組、
あと独身者数名という感じで、
「赤ちゃん+ママさんパーティ」という感じ。
赤ちゃんも抱かせてもらいました。
かわいかったです。

シャンパン、ワイン、ビールをたくさん空け
買い込んだお総菜や、
差し入れされた大量のケーキを食べ
お腹いっぱいのところを途中退席して、
大学の同期飲みへ。

お店に着くと、みんな集合していたみたい。私が最後でした。
同期の友達も来てたりしていて、初対面の人もいましたが
すぐになじみ、盛り上がりました。

海鮮居酒屋なのですが、店の中に巨大ないけすがあって
自分で釣った魚を、店の人に調理してもらうという趣向の
おもしろい店でした。

ただ、なかなか釣れなくて苦労しました。他のお客さんも全然
釣れてなかったみたいでした。今日はたぶん、開店前に
えさをやりすぎていたんじゃないかな。
えさを魚の目の前にリリースできても、ノーリアクション。
悔しいです。

でも何とか釣れました。私が釣ったのはホウボウ?とか
そんな名前だった気がする。赤くて羽と足が生えてるような魚。
いけすのなかでは珍しい魚だったのでうれしかったです。

お腹いっぱいだったので、あまり食べられなかったけど
楽しかったし、まあいいか。

帰宅すると、荷物の配送の不在届けがポストに。
大切な贈り物だったので、その足で郵便局に直行。
24時間窓口で受け取り、送り主にお礼の連絡をしました。

今日はたくさん活動したので、そろそろ眠くなってきました・・・

0 件のコメント: